aochee’s blog

アオチの言いたい!をコトバに

始めたはなし

2022年、社会人1年目。

人間関係に恵まれ毎日勉強しながら楽しく過ごした。新しい推しに出会い、長年愛した推しとジャンルに変化を感じつつ、趣味を楽しんだ。お給料も安定してるので、友達と沢山遊んだ。

 

はて、これ以上に楽しいことがあるか?

…いやない。めちゃくちゃ良かった。よい1年だった。感謝を忘れるなよ〜と自分に言い聞かせねばならない。

 

さて。

抜け落ちてる要素が1つある。恋愛!

おやおやと思った貴方。大正解。この間振られたし今年は社会人2年目だし。推しに対する愛も落ち着いてるし。リアコしてないし。

……今しかないのでは?

と思った私、1月から某アプリを始めた。

 

アプリを通し全部エッセイにしたいくらい面白いことが連続。もちろんこちらはきちんと出会いを求めてるので、引かないでくれ。

これまで「出会いない」で終わってたのがビックリ。1ヶ月で「気付かなかった(行動してなかった)だけであるやん」と謎のポジティブ思考に。プラス、顔や素性が分からないのでメッセージで詳しくやり取りを行う=リスペクトできる人としかそもそも話さない=自動的に合う人になるという。意外と気楽にできている。し、合う人は自分に優しいので、お世話の世界になるが自己肯定感が下がらない。上がる要素も多く、すこぶるメンタルの調子が良い。言葉は人を傷つけることも、回復させることもできますね。

実は既に何人か対面で会った。みなさん楽しかったけど、良い人がいる。「あまりに自分に都合が良くないか?いつか金を巻き上げられるか酷い目にあうんじゃないか…?」と疑う気持ちはまだ半分以上ある。信じたいけど、こればっかりは自然な出会いではないので信頼関係を築くのが難しいなと思う。普通に怖い。

そのまんまの自分は多分癖が強すぎて無理なのかなーと思うが、「ここだけは譲れんのじゃっ」を分かるようにして会ってるからまぁ良いのかねぇ…根がネガティブなので分かりません。こうやって文にして見せびらかすのも、数年後の黒歴史になりそうな気もする。行動すれば何とかなる都合の良い世の中なのかもしれないというポジティブを伝えたかった。

 

検討を祈っててくれ。あと、まじで騙されていませんように笑。