aochee’s blog

アオチの言いたい!をコトバに

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

快晴!

からっと晴れていて気持ちがいい。 あ、結局天神ひとり旅は明日決行することにした(笑)。 今日は講座とワークと…勉強デイである。 夜は母とジャニーズ鑑賞会をする予定。この週末にパソコンとテレビをつなぐ文明の力を買ってきたのだ。 わくわく。 わくわ…

ピザのトッピングは

久しぶりに外食した。 思った以上に気分が上がった。両親といろんな話をした。 良い週末だったと思う。でも、実は講座を一つ見ていないので今から勉強タイムである。友達とちょっとしたことを確認し合えない現状は寂しいが、仕方がない! 今週(たぶん明日)…

ディズニーに惹かれて①

ディズニー作品が小さいころから大好きだ。どちらかというと(というか完全に)ディズニーのキラキラ素敵な世界に憧れて子供時代を過ごしてきた。 特にお気に入りな作品の1つに「ポカホンタス」がある。 内容は先住民対開拓者の戦いを主人公ポカホンタスがど…

混ざる

好きなアイドルのライブ配信があった。 平均年齢40歳越えとは思えないパフォーマンス。優しい笑顔。相変わらずなMC。そして素敵な歌。沢山元気をもらった。 彼らのステージも終わり、他のグループも見るか!と思っていた矢先。 一件の連絡が入っていた。 驚…

塩キャラメル

たまに無性に食べたくなるものがある。 キャラメル、三ツ矢サイダー、ポップコーン。 三ツ矢サイダーは小さなサイズがあるからちょうどいい。 でも、キャラメルとポップコーンはたくさん入っているものが多い。 ちょっと食べるだけでいいのに(笑)。 だから…

ここ最近のモヤっと、書いてみた

10年後。読んで笑おうか(笑)。 2月からコロナ騒ぎが起き6月となった。どうも今日あたりから梅雨らしい。厚めの長袖からペラペラのTシャツに部屋着もシフトチェンジした。季節感覚は一応ある。散歩も気分転換によく行く。最近は木々が緑!みどり!真緑!…