aochee’s blog

アオチの言いたい!をコトバに

ディズニーに惹かれて①

ディズニー作品が小さいころから大好きだ。どちらかというと(というか完全に)ディズニーのキラキラ素敵な世界に憧れて子供時代を過ごしてきた。

 

特にお気に入りな作品の1つにポカホンタスがある。

内容は先住民対開拓者の戦いを主人公ポカホンタスがどのように乗り越えるのか、また彼女の恋愛はどうなるのか…といった感じ。分かりにくくてすまない。

ディズニーらしくない渋めの絵柄の作品だ。私も小さい頃、見たときは「かわいくないから、もう見ないー!」なんて言っていた気がする。

それが、高校生になって世界史の先生に勉強に役立つ映画だよ!とおすすめしてもらったのである。うーーん、と思いつつも再び見てみた。

 

結論、絵柄はいまだに好みではない(ごめんなさい)が、歌と風景が美しい。

 


カラー・オブ・ザ・ウィンド (ポカホンタス)

 

歌詞も非常に美しい。

 

今度カラオケで歌います(笑)。